名古屋城本丸御殿の復元工事の近況25年3月初旬 [名古屋城本丸御殿]

名古屋城本丸御殿の復元工事の近況です。

nagoya 005.jpg

玄関です。
車寄の棟瓦が載りました。

nagoya 008.jpg

屋根のアップです。
獅子口です。
飾り金具はまだのようです。

nagoya 013.jpg

表書院です。
棟瓦の工事が始まりました。
いよいよ大詰めです。

nagoya 015.jpg

表書院の西側の破風です。
よく見ると屋根が一部透けて見えるみたいですが・・。
この段階であの部分の杮がまだ葺けてないのでしょうか。
天井工事のか何かの都合で外してあるのでしょうか。
いずれにしろこちらからはよく見えません。

nagoya 040.jpg

表書院・玄関の公開まであと88日です。

nagoya 055.jpg

ところが東口の表示にはあと70日とありました。
計算すると88日が正しいようですが。
nice!(66)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 66

コメント 2

川崎工場長

車寄部分の外部足場がバレましたね。
なるほどぉ、そういうコトか。
上部まで覆っていたのは棟瓦のためだったんですね?
by 川崎工場長 (2013-03-02 20:37) 

夏炉冬扇

お早うございます。
いよいよですね。
予約入場なのでしょうか。
by 夏炉冬扇 (2013-03-03 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。