名古屋城本丸御殿の復元工事の近況26年12月下旬 [名古屋城本丸御殿]

名古屋城本丸御殿の復元工事の近況です。

nagoya 440.jpg

孔雀の間の屋根です。
この手前に台所が建ちます。

図面で見ると孔雀の間と台所はつながっているみたいに見えますが、破風板が取り付けられているのを見ると屋根は別のようにも見えます。

nagoya 444.jpg

同じく孔雀の間の屋根の小屋組です。

nagoya 446.jpg

梅の間(中央奥)も梁が載りました。

右は孔雀の間、左は対面所です。

nagoya 448.jpg

手前は下御膳所、奥は対面所です。

こちらはあまり変化がありません。
壁などの内装工事は行っているのでしょうが。

今年の名古屋城本丸御殿のレポートは今回が最後です。
工事も来週から正月休みに入ります。

nagoya 436.jpg

本丸御殿の図面です。
左上が小天守です。
その右の細長いところが台所です。

nagoya 452.jpg

西の丸では発掘調査が続いていました。




nice!(108)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 108

コメント 3

川崎工場長

おはようございます、今朝も寒いですね。
工事のほうは粛々と進捗してる感じですね。
by 川崎工場長 (2014-12-23 07:16) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
本丸御殿が復元されたら絶対に観に行きます。
by johncomeback (2014-12-23 13:36) 

夏炉冬扇

なんとも大工事。
by 夏炉冬扇 (2014-12-23 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。