勝浦温泉 [温泉]

南紀勝浦温泉です。

DSC_1430.jpg

ホテル浦島に行きました。

ホテル浦島へは船で行きます。
半島の途中にありますが、対岸から船に乗って行くので情緒があります。

DSC_1433.jpg

忘帰洞です。
ホテルの中は岩盤を削ってトンネルが作られています。
温泉はホテルとは反対側の岸にあります。
内部は迷路のようです。

DSC_1438.jpg

温泉の入口です。
岩を削って温泉になっています。

忘帰洞というのは帰ることを忘れるくらいすばらしい温泉ということです。

DSC_1440.jpg

温泉の中は写真が撮れないのでポスターを撮りました。
洞窟風呂としては日本最大です。
洞窟の外は太平洋で、波の音を聞きながら入る温泉は格別です。
まさに帰りたくない気分です。

男女の境には写真のような壁があります。
昔は壁がなくて、入口は別々でしたが、中は混浴だった時代もあったそうです。

浦島の中には他に玄武洞という少し小さな洞窟風呂があるほか、いくつもの温泉があります。

勝浦温泉に来たら外せない温泉です。

nice!(102)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 102

コメント 11

KIM

ご訪問とniceをありがとうございました。
by KIM (2015-02-08 01:45) 

hatumi30331

勝浦へ行かれたんですね。^^
長いこと行ってないなあ〜
by hatumi30331 (2015-02-08 07:54) 

川崎工場長

波の音を聞きながらのんびり温泉なんて、最高ですね。
by 川崎工場長 (2015-02-08 07:57) 

Chobi.H.YAOITA

ご訪問&niceありがとうございました
この温泉行ったことがあります
私は洞窟や鍾乳洞が苦手な閉所恐怖症
でも温泉は大好きなので
すごくドキドキしながら楽しみました(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2015-02-08 10:10) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日も天気は崩れる予報です。
晴れて貰いたいです。
by ryuyokaonhachioj (2015-02-08 10:13) 

旅爺さん

忘帰洞の温泉写真は旅行の本を見ると必ず載ってますね。
by 旅爺さん (2015-02-08 10:36) 

足立sunny

南紀一周して、勝浦にも行ってみたいです。
by 足立sunny (2015-02-08 15:19) 

袋田の住職

私は、船に乗って中之島の方に泊まりました。浦島も楽しそうですね。
by 袋田の住職 (2015-02-08 15:38) 

とーる

温泉いいですね~♪
身も心もほっこりします。
by とーる (2015-02-08 17:00) 

夏炉冬扇

むかしむかし行きました。
by 夏炉冬扇 (2015-02-08 18:12) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ここは行きたい 行きたいと思いつつ
年月だけが流れました・・・☆
by ちゅんちゅんちゅん (2015-02-08 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。