700系ひかり レールスター [鉄道]

新幹線レールスターです。

700系ひかりです。

山陽新幹線として走っています。

nagoya 006.jpg

新幹線の中でも少し異色です。

ゆとりシートなど内装はかなり豪華のようですが、乗っていません。

nagoya 004.jpg

先頭部分です。

かものはしのような顔は共通です。

nagoya 007.jpg

レールスターのロゴが目立ちます。

最近は九州新幹線さくらにより、本数が減っているようです。


nice!(90)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 90

コメント 10

green_blue_sky

おはようございます。
未明に大雨でしたが、今は曇り空。
レールスター、見たことがないというより、関東では見られないのですね(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-07-06 05:54) 

promethe

おはようございます。
レールスター、乗った事あります。
帰郷の際に使いました。
ゆったりした4列シートでしごく快適でした。
『いつもこれに乗りたい』と思いました。
ただし、新大阪発着なので京都から新幹線に乗る私などは、
新大阪で乗り換えなくてはなりません。
めんどくさいので、5列シートの普通のやつで我慢しています。

by promethe (2015-07-06 06:29) 

johncomeback

山陽本線には何度も乗っていますが、
新幹線には乗った事がありません。
by johncomeback (2015-07-06 07:21) 

pandan

レールスターは本数が減りましたね〜
by pandan (2015-07-06 07:48) 

夏炉冬扇

さくらに乗ってぶらり熊本くらいしたいです。
by 夏炉冬扇 (2015-07-06 07:59) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
レールスターの先頭部分が恰好良いですね。
by ryuyokaonhachioj (2015-07-06 09:00) 

馬爺

ロングノーズが又かっこいいですね。
by 馬爺 (2015-07-06 15:04) 

newton

4列シートが快適でした。岡山に単身赴任いていた時、広島出張の帰りは、このレールスーターでした。懐かしいですね。
by newton (2015-07-06 16:32) 

川崎工場長

山陽新幹線のレールスターってのは初めて知りました。
東海道新幹線には乗り入れてないんですね。
by 川崎工場長 (2015-07-06 17:16) 

袋田の住職

私も先月、これに乗って姫路城をみてきました。
by 袋田の住職 (2015-07-06 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。