名古屋鉄道5000系 [鉄道]

名鉄5000系です。


nagoya 211.jpg

主に通勤用に使われています。

ステンレス製で、名鉄のイメージカラーである赤ではありません。
一部に赤いラインが使われていますが・・。

これからはこういう車両が増えていくのでしょうね。
少し淋しい気持ちです。

nagoya 210.jpg

時々このステンレス車と従来の赤い列車が連結して走っているのを見ますが、なんとも格好悪いです。
電車はかっこよく走って欲しいですね。

nice!(107)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 107

コメント 7

夏炉冬扇


お早うございます。
こちらはピカピカですね。

by 夏炉冬扇 (2014-02-09 09:43) 

PENGUIN

ラインだけという電車が増えていくのでしょうね。
by PENGUIN (2014-02-09 10:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ステンレス車の場合は、ラインだけになりますね。
鋼板であれば、全塗装車になりますけどね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-09 11:24) 

johncomeback

犬山城に行くのに一度だけ名古屋から名鉄に乗りました。
車両がどんなだったか記憶にありません(*´∇`*)
by johncomeback (2014-02-09 17:22) 

川崎工場長

ステンレス車両と赤い車両の連結は、確かにカッコ悪そう。
by 川崎工場長 (2014-02-09 17:23) 

るぐっちぃ

こんばんは♪
ご訪問ありがとうございました!
by るぐっちぃ (2014-02-09 19:29) 

Take-Zee

最近はどこの鉄道もアルミかステンレス
そしてイメージカラ―のフィルム・シートで
特徴が無くなりましたね。

by Take-Zee (2014-02-09 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名古屋鉄道6000系御殿雛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。