弱くても勝てます [歴史雑話]

日本テレビ系列で放映中のドラマ「弱くても勝てます」

日本有数の進学校である小田原城徳高校野球部の常識外の戦い方を描くドラマです。

モデルは開成高校野球部らしいです。

監督の田茂青志は嵐の二宮和也
部員の赤岩公康は福士蒼汰、白尾剛は中島裕翔、マネージャーの樽見柚子は有村架純と若手人気俳優陣を揃えます。
他の出演に山﨑賢人、本郷奏多、薬師丸ひろ子、市川海老蔵


何故高校名が小田原城徳高校?って思ったけど、先日の放送では小田原城が登場しました。

二宮和也と麻生久美子(新聞記者)の背後に写っている建物は小田原城の本丸常盤橋門の渡櫓門です。

その後天守も少しだけ写りました。
しっかり小田原でロケしていたんですね。

DSC_1072.jpg
nice!(100)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 100

コメント 7

Take-Zee

こんばんは!
2日間お孫隊(4人)が押し寄せて来ていたので
ご訪問遅れて申し訳ありません・・・・
by Take-Zee (2014-05-04 20:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ドラマは、いろんな場所を混ぜて架空の町を作りますからね、、
よく考えるものです。。
以前はドラマの撮影に、よく出くわしました。。
我が近所もドラマの一部でよく撮影がありました、

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-05 07:05) 

hatumi30331

ドラマ見てるよ。
ウッソ〜〜!
ロケに出くわしたの?
嵐大好きな娘に言ったら羨ましがるね!
後ろ姿の二宮くん・・・雰囲気あるね〜♪^^
by hatumi30331 (2014-05-05 07:31) 

夏炉冬扇

お早うございます。
ドラマは大方見ないもので…
連休も「ふつう」にすごしてます。
by 夏炉冬扇 (2014-05-05 08:17) 

川崎工場長

小田原城訪問して、ロケに出くわしたんですか?
偶然ですねぇ~。
by 川崎工場長 (2014-05-05 08:56) 

pandan

ロケ〜観て観たいです。
by pandan (2014-05-05 19:24) 

ねじまき鳥

小田原城には行っていません。
ドラマで小田原城が出ていたのでネタにしただけです。
誤解を生む書き方をしてすみませんでした。

by ねじまき鳥 (2014-05-05 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。