オカザえもんの台湾ラーメン [身辺雑話]

きもかわキャラで人気の岡崎市のゆるキャラ、オカザえもんはどんどんコラボしています。

八丁味噌台湾ラーメンが発売されました。

寿がきやより発売です。

寿がきや×オカザえもんのコラボ商品です。

オカザえもんの印象的な顔がパッケージに印刷されています。

岡崎市の名産の八丁味噌を使用していて、濃厚な味噌のコクと旨みにこだわった、ちょっぴり辛めの台湾ラーメンです。

麺はコシとツルミのある味付油揚げめん
スープは八丁味噌を使用した味噌味のちょっぴり辛口な台湾ラーメンスープ
かやくは肉そぼろ、ニラ、唐辛子、ネギ、フライドガーリックです。

1食205円です。

確かに少し辛いですが、味噌ラーメン好きな人にはいいかも。

DSC_1078.jpg
nice!(106)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 106

コメント 8

pandan

パッケージがいいですね、
味噌味好きです。
by pandan (2014-05-07 08:21) 

PENGUIN

オカザえもん可愛いですね。
by PENGUIN (2014-05-07 12:46) 

足立sunny

浜松が家康くんで、岡崎がオカザえもん、というのが結構不思議なのですが、八丁味噌台湾ラーメン、ワクワクする響きですね。
チョッっとからそうなイメージもありますが、食べてみたいです。
by 足立sunny (2014-05-07 17:07) 

夏炉冬扇

今日は。
味噌ラーメン好きですから、グッドかも…
by 夏炉冬扇 (2014-05-07 17:20) 

川崎工場長

地域限定なんですかね?
辛めの味噌ラーメン、食べてみたい気がします。
by 川崎工場長 (2014-05-07 18:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

八丁味噌のラーメンは是非食べたいですね。。
でも、横浜で売っているのかな?

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-07 20:38) 

昆野誠吾

見かけたら買っちゃいそうです(笑
by 昆野誠吾 (2014-05-07 23:21) 

hatumi30331

地域限定!?
惹かれるよね〜♪
ゆるきゃら強しですね。^^
by hatumi30331 (2014-05-08 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

端午の節句小田急電鉄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。