小田急ロマンスカー60000形 [鉄道]

小田急ロマンスカー60000形です。

ロマンスカーといってもいろいろ種類があります。
赤い色が以前は代表的でしたが・・。

nagoya 300.jpg

外見はロマンスカーらしくありません。
地下鉄にも相互乗り入れ可能な車体です。
そのために展望車はありません。

通称 MSE です。
MSE とはMulti Super Express の略です。

まさにマルチですね。

nagoya 301.jpg

横顔です。

ロマンスカーのバーミリオン・オレンジのラインが入っています。

nice!(82)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 82

コメント 6

evergreen

こっちは、連結編成の中間に入る車両ですね。
鉄道は詳しくないのですが、
先頭車両のデザインが違うのは珍しいのではないですか?
by evergreen (2014-05-13 00:58) 

hatumi30331

この前、TVで見たよ。
いろんな電車を紹介してました。^^
見ると乗りたくなるね。
by hatumi30331 (2014-05-13 05:31) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
以前の、ロマンスカーの方が、それらしい感じだったね。
by ryuyokaonhachioj (2014-05-13 11:43) 

川崎工場長

いやぁ~、ほんとロマンスカーにもいろいろあるんですね。
でもやっぱり展望車が魅力的。
by 川崎工場長 (2014-05-13 18:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ロマンスカーは、展望車と思ってました。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-13 19:33) 

夏炉冬扇

今日は。
しぶい色ですね。
曇りです。
by 夏炉冬扇 (2014-05-14 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。