名古屋鉄道 2200系 [鉄道]

名古屋鉄道です。

nagoya 144.jpg

2200系です。

車両に大きく2の数字が書かれています。
号車番号です。

この号車は特別車です。
ミューチケット(座席指定券)が必要となります。

nagoya 146.jpg

平成16年に中部国際空港への鉄道アクセス用としてデビューしました。

車両は、白をベースにして名鉄のイメージカラーであるスカーレットを先頭部と肩部ラインとしています。

nagoya 145.jpg

2200の表示

ゴールドです。

かっこいいですね。

nagoya 141.jpg

車内の様子です。

鉄道には珍しく2列と1列のシートです。
お一人様にも対応していて、ゆったり座れます。

nagoya 143.jpg

また、車内は半分がクロスシート、半分がベンチシートになっています。

朝夕の通勤ラッシュと日中の閑散期に対応しています。


nice!(92)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 92

コメント 6

pandan

ゆったりすわれるのは良いですね。
by pandan (2014-10-23 06:49) 

夏炉冬扇

ピカピカですね。
by 夏炉冬扇 (2014-10-23 10:37) 

ryuyokaonhachioj

今は、雨が降ると寒くてね~今日も雨ですよ~
昨日と同じのようです。
by ryuyokaonhachioj (2014-10-23 10:40) 

ゆうくん

いつまでもゆったりと座って乗っていたくなりそう。
by ゆうくん (2014-10-23 18:01) 

川崎工場長

号車番号のデザインが秀逸ですね。
by 川崎工場長 (2014-10-23 19:19) 

majyo

〇〇系というのにまったくうといです。
新幹線! それだけで勘弁してほしい。
でも孫のため 乗ったり見たりしました。
最近、ようやく解放されましたよ。

by majyo (2014-10-23 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。