京阪電鉄 5000系 [鉄道]

京阪電鉄です。

kyouto 126.jpg

5000系です。

この車輌はドアが5つあります。

kyouto 125.jpg

車内です。

通勤列車らしくベンチシートです。

kyouto 165.jpg

日中だったのか、ドアを塞いで、通勤用のベンチシートを出していた。

初めて見た光景。

こういう使い方もあるのか!


kyouto 127.jpg

塗装は京阪の伝統色である緑の濃淡のカラーリングです。

京阪らしい電車です。


nice!(89)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 89

コメント 6

johncomeback

京阪電車、カラーリングが素敵ですね。
by johncomeback (2015-04-17 21:52) 

riokazu

京阪電車は、学生の時、通学で乗っていたので懐かしいです。
しかし、昔から随分色も形も変わりましたね。
by riokazu (2015-04-17 23:53) 

ぽちの輔

ラッシュ時には座席を減らして乗り降りがスムーズに出来る工夫がしてあるんですね^^
by ぽちの輔 (2015-04-18 07:17) 

川崎工場長

へぇ~、ドアを塞いじゃうベンチシートなんてあるんですか。
面白いですね。
by 川崎工場長 (2015-04-18 09:41) 

an-kazu

ワタシが乗った時は、上に上がっていました。
やるなぁ大阪ヮ(゚д゚)ォ!
by an-kazu (2015-04-18 10:15) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日も、此方は時折風が吹いてきます。
by ryuyokaonhachioj (2015-04-18 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。