歴史人 [お城の本]

最近は本当に歴史ブームで、歴史関係の雑誌が次々と創刊されています。
「歴史人」もそのうちのひとつ。

201101151921000.jpg

今回は特集が「戦国武将の城」です。
お城フリークとしては買うしかありません。
最近、本当にこの手の本が多くて買うのも大変です。

内容もCGによる江戸城や安土城天守の復元や国宝4城(姫路城・松本城・彦根城・犬山城)の完全解剖などもりだくさんです。

執筆者も今やお城の本には欠かせない、中井均氏、加藤理文氏、西ケ谷恭弘氏、三浦正幸氏、小和田哲男氏らのそうそうたるメンバーです。

でも流石にこれだけ頻繁に出て、しかも執筆者も同じだと内容的にも似たものになってしまいますね。ところどころは違った視点も入れているけど・・。

KKベストセラーから
定価680円です。

※別にKKベストセラーも回し者ではありません(^_^;)
本の宣伝をしているわけではありません。

nice!(69)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 6

non_0101

こんばんは。
ご訪問&niceをありがとうございました!
雑誌が次々と創刊されるほどの歴史ブームなのですね~
そう言えば映画も時代劇ブームですね☆
by non_0101 (2011-01-15 21:14) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。「歴史人」はたまに興味のある号だけ買ったりします。あと「一個人」なども好きな雑誌の一つです。こういう雑誌をパラパラ見ながら歴史に身を馳せるのもいい時間ですね。
by オカジュン765 (2011-01-15 22:19) 

rtfk

いつもご来訪有難うございます。
武将の系図にはとても興味があります。
by rtfk (2011-01-15 23:33) 

りりー

こんばんは!
訪問頂きありがとうございます
お蔭さまで回復傾向です^^
でもここはスローペースでコピペで失礼します(^^ゞ☆
by りりー (2011-01-16 01:23) 

信州のりんごほっぺ

歴史の刻まれた
お城を見る事大好きです
by 信州のりんごほっぺ (2011-01-16 17:55) 

nao

私は歴史に疎いのですが、夫が買ってました♪
歴史好きな方には、たまらない1冊なのでしょうね~。
by nao (2011-01-21 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。