名古屋鉄道1000系 [鉄道]

名古屋鉄道1000系です。

tottori 385.jpg

「パノラマsuper」の愛称があります。

tottori 386.jpg

運転席が上にあり、前面展望を満喫できるハイデッカー展望席が最高です。

tottori 387.jpg

名鉄を代表する特急です。

でも最近はこちらが先頭車両ではなく、最後尾の編成が多く、残念です。

tottori 392.jpg

こちらが先頭車両の編成が多いようです。
nice!(82)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 82

コメント 6

pandan

窓が大きくて景色を楽しめますね。
by pandan (2012-09-29 06:08) 

hatumi30331

乗ってみたいですね!
ゆらが喜ぶやろうなあ〜♪^^
by hatumi30331 (2012-09-29 06:55) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

最近の車両はアルミの箱と言うイメージが強いですが、
これはどこかノスタルジックさが残っていますね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-09-29 10:02) 

ryuyokaonhachioj

台風が心配ですね。強いようだから~~
by ryuyokaonhachioj (2012-09-29 10:26) 

rtfk

以前は出張でよく乗りましたが
最近乗っておりませんので懐かしいです☆

by rtfk (2012-09-29 16:35) 

kohtyan

展望席の指定券は、なかなか取れないでしょうね。
by kohtyan (2012-09-29 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。