名古屋城本丸御殿の復元工事の近況24年11月下旬 [名古屋城本丸御殿]

名古屋城本丸御殿の復元工事の近況です。

DSC_0148.jpg

玄関の屋根が完成しました。
破風がきれいに見えます。
中ノ口部屋の屋根も完成が近いです。
下御膳所の屋根工事も進んでいます。

素屋根内の見学通路が変更になり縮小されました。
5月からは新しい見学通路ができるそうです。
素屋根の一部解体工事も始まるようです。

今後の工事の予定です。

11月 表書院、中之口部屋 造作工事が最盛期となります。
12月 素屋根の一部を解体撤去します。
1月 本丸御殿回りの外構工事が行われます。
2月 玄関、表書院、中之口部屋の最終仕上げ工事が行われます。
3月 建具、金具などを取付ます。
5月29日 玄関、表書院の公開

nice!(77)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 77

コメント 5

旅爺さん

金のしゃちほこもピカピカに磨いてあるかな?
by 旅爺さん (2012-11-27 17:30) 

ヨッシーパパ

着々と進んでいる様子を伝えて頂きありがとうございます。
by ヨッシーパパ (2012-11-27 18:34) 

川崎工場長

いまいちスケール感が分かりませんが、
梁も太くて頑丈そうですなぁ~。
こういった文化財の復元を見学できるのはイイですよね。
by 川崎工場長 (2012-11-27 20:01) 

夏炉冬扇

今晩は。
オヤスミの時間です。
by 夏炉冬扇 (2012-11-28 00:06) 

pandan

だんだんと出来てきていますね。
by pandan (2012-11-28 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。