西尾城二の丸天守台復元工事の近況 11月上旬 [お城復元]

西尾城二の丸天守台復元工事の近況です。

nagoya 001.jpg

同時に復元される二の丸丑寅櫓台です。
石積みはほぼ完成しています。

nagoya 006.jpg

北から見た図です。
左に見えるのが復元済みの二の丸鍮石門です。

nagoya 005.jpg

丑寅櫓と天守台を結ぶ土塁も復元中です。
右奥が天守台ですが、おおいがりよく見えません。

nagoya 011.jpg

天守台です。
下段は積み終わりましたが、上部は勾配が異なるために基礎を作り直しています。

nagoya 009.jpg

完成予想図が建てられたので分かりやすくなりました。
中央下が天守台です。

nagoya 003.jpg

天守台のアップです。
天守台は東西16m、南北12m
高さ6mの石垣です。
南と東に多聞櫓が付いていました。

今回は天守台の復元だけで、その上の天守閣は史料が少ないため復元しません。
いつの日か古写真などが見つかり復元されるといいですね。
nice!(97)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 97

コメント 3

pandan

感性が楽しみですね。
by pandan (2013-11-04 08:17) 

川崎工場長

だいぶ進みましたね。
by 川崎工場長 (2013-11-04 09:33) 

夏炉冬扇

こんばんは。
大工事。
by 夏炉冬扇 (2013-11-06 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。