れとろでんしゃ館 [鉄道]

名古屋市れとろでんしゃ館に行ってきました。

nagoya 147.jpg

ここは名古屋市市電・地下鉄保存館です。
入場無料です。

nagoya 146.jpg

門を入るといきなり大きな機械が。
これは地下鉄でトンネルを掘る機械です。
シールドマシンです。

nagoya 149.jpg

名古屋市市電です。
懐かしいですね。
新瑞橋というのがいいですね。

nagoya 150.jpg

1400型です。
nice!(103)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 103

コメント 7

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

名古屋の市電は、記憶から薄れてしまいましたね。
市電に乗るチャンスが無かったからかな?
岐阜市の市電は、よく乗りましたから記憶があるんですが。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-23 08:49) 

川崎工場長

レトロでんしゃ館ですか。
まんまのネーミングがグッドです(^^)。
by 川崎工場長 (2013-11-23 09:20) 

ryuyokaonhachioj

レトロでんしゃ館、市電が懐かしいでしょう。

by ryuyokaonhachioj (2013-11-23 16:11) 

robotic-person

レトロでんしゃ館、閉館まじかに到着して急いでみてまわったことがあります。地下鉄100型の黄色が記憶に残っています (^_^)

by robotic-person (2013-11-23 22:08) 

夏炉冬扇

おはようご゛さいます。
連休でぎゃらりぃはお客様パラパラした。
by 夏炉冬扇 (2013-11-24 08:14) 

evergreen

横浜市にも市電の保存館がありますが、名古屋の方が大きくて立派です。
by evergreen (2013-11-27 09:20) 

hanamura

レトロでんしゃ館にも、リニア・鉄道館にも、行ってみたいです。
by hanamura (2013-12-03 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。