伊勢神宮(外宮) [神社]

伊勢神宮です。

nagoya 003.jpg

内宮と外宮とありますが、外宮から参拝しました。

外宮の正式名称は豊受大神宮です。

内宮のほうが混雑していて、外宮のほうは比較的空いています。

でも今年はご遷宮の年なのでかなりの人出です。

社殿は新しいです。
内宮だけではなく外宮も遷宮していました。

nagoya 005.jpg

石橋です。
亀のように見えます。

nagoya 004.jpg

パワースポット?
多くの人が石に手をかざしていました

nagoya 008.jpg

外宮には別宮として、土宮、風宮、多賀宮があります。

別宮の一部は遷宮が行なわれて新しくなっていましたが、古いままの宮もありました。
境内にはたくさんの宮があるので、全部一回で建替えるのは大変なのでしょうね。

nice!(49)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 3

川崎工場長

おっと、伊勢神宮へ行ってらっしゃたんですね。
ワタシも一度は行ってみたいと思ってるんですが、
なかなか機会がなくて実現していません。
by 川崎工場長 (2013-12-09 18:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

伊勢神宮は、数十年行っていませんね。
また行ってみたいものです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-10 06:52) 

recommendation

<a href="https://www.cabelas.cc">카지노사이트</a>
<a href="https://www.irc-news.net">카지노사이트</a>
<a href="https://www.nextsetup88.com">카지노사이트</a>
<a href="https://www.hxppsc.com">우리카지노</a>
<a href="https://www.4dpro.co.za">우리카지노</a>
<a href="https://www.link452g.com">바카라사이트</a>
by recommendation (2020-06-06 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。