刈谷城のペーパークラフト [お城情報]

刈谷城のペーパークラフトがありました。

nagoya 006.jpg

最近はお城のペーパークラフトがちょっとしたブームです。
メーカーのは有料のものもありますが、市が作っている無料のものも結構あります。

最近でも、亀山城、浜松城、西尾城でも作られました。
西尾城は市内の印刷会社が作っていて、有料(300円)です。

nagoya 010.jpg

上から見た図です。
本丸の辰巳櫓、多聞櫓、表門がセットになっています。

nagoya 011.jpg

刈谷城築城480年を記念して作られました。
480年なんて半端のような年数ですが・・。
今でも頒布しているのかなぁ?
nice!(85)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 85

コメント 7

夏炉冬扇

お早うございます。
形にするとわかりが早いですから。いいことです。
by 夏炉冬扇 (2013-12-25 07:49) 

駅員3

以前お城のペーパークラフトを、東急ハンズで買って作った事があります(*^^*)
by 駅員3 (2013-12-25 20:33) 

COLE

面白いですねぇ
by COLE (2013-12-25 23:13) 

ネルソン

こんにちは。初コメです。

私は幼少期以来の大のお城好きです。

刈谷城のペーパークラフト、いいですねぇ。

これF社のものっぽいのですが…。

ところでこのペーパークラフトは今でも販売されているのでしょうか?

教えて頂けると幸いです。

ありがとうございました。
by ネルソン (2014-10-12 14:07) 

ねじまき鳥

ネルソンさんこんばんは。
築城480年祭りで作ったので、今は無いかもしれません。
詳しくは刈谷市役所に問い合わせてみてください。
by ねじまき鳥 (2014-10-12 22:25) 

ネルソン

こんにちは。わざわざ返信下さり有難うございました。

なんとなく可愛らしいお城のペーパークラフトだったのでコメントさせて頂きました。

早速刈谷市役所に訊いてみます。

ありがとうございました。
by ネルソン (2014-10-13 13:34) 

cabelas

<a href="https://www.cabelas.cc">카지노사이트</a>
<a href="https://www.irc-news.net">카지노사이트</a>
<a href="https://www.nextsetup88.com">카지노사이트</a>
<a href="https://www.hxppsc.com">우리카지노</a>
<a href="https://www.4dpro.co.za">우리카지노</a>
<a href="https://www.link452g.com">바카라사이트</a>
by cabelas (2020-06-06 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。