名古屋城本丸御殿玄関二の間公開 [名古屋城本丸御殿]

名古屋城春まつりを開催しています。

nagoya 047.jpg

いろいろなイベントがあります。

nagoya 069.jpg

名古屋城本丸御殿の玄関二の間に入れます。

普段は入れません。
先回は表書院一の間の公開でした。

nagoya 052.jpg

この虎は普段はアングル的に見れません。

nagoya 071.jpg

二の間から見た一の間です。
こんなアングルでは見られません。

nagoya 062.jpg

二の間は本当に虎尽くしです。

nagoya 061.jpg

こんなに近くで見れて幸せです。

nagoya 049.jpg

二の間から見た一の間の床の間です。

ほんとうに豪華です。

nice!(69)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 3

夏炉冬扇

今日は。
虎勇ましく。
玄関からは無頼のやから入れない。
by 夏炉冬扇 (2014-03-27 16:32) 

川崎工場長

いったい何頭の虎が描かれてるんでしょう。
ほんとうに虎尽くしですね。
by 川崎工場長 (2014-03-27 18:08) 

momiji

今だから本丸御殿の玄関二の間に入れるんですね。
姫路城の天空の城もそうでした。
by momiji (2014-03-28 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。