西鉄 5000形 [鉄道]

西鉄です。

kyusyu 448.jpg

正面からです。

運転手側の窓は広くなっていて、視界が良くなっています。

急行 花畑 行き電車です。

天神大牟田線を走っています。

天神駅で撮影しました。

kyusyu 449.jpg

横から

アイスグリーンの車体は西鉄らしいです。

ボンレットの赤い帯がいいですね。

kyusyu 450.jpg

内部です。

ベンチシートです。

通勤型電車なのでラッシュ時にも対応できます。

kyusyu 451.jpg

5000形です。

西鉄では一番多く走っている電車です。

kyusyu 456.jpg

こちらは特急 大牟田行きです。
5000形は急行も特急も対応しています。
nice!(92)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 92

コメント 3

cheese999

花畑行きの急行でしょうか?西鉄には乗った経験がありませんが、行き先がメルヘンちっくですね。(^_0)ノ
by cheese999 (2014-10-05 20:40) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
電車もバスも福岡=西鉄のイメージです。
by johncomeback (2014-10-06 05:50) 

hatumi30331

アイスグリーン・・・
良い色ですね。^^

台風・・・・そちら大変でしょう?
気を付けてね。
by hatumi30331 (2014-10-06 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元寇防塁跡西鉄 3000形 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。