特急ソニック [鉄道]

JR九州の特急ソニックです。

kyusyu 423.jpg

885系です。

交流特急形電車です。

速度向上のため、振り子式車両になっています。

前からです。

白い車体がなかなか、かっこいいです。

kyusyu 425.jpg

横からです。

すこしずんぐりしています。

新幹線の流線型のフォルムに慣れていると、少し丸く見えます。

kyusyu 427.jpg

この885系は博多から大分行きです。

博多~大分間は距離が短く、高速バスとの競合になります。

kyusyu 422.jpg

ツバメのロゴがかっこいいですね。
nice!(69)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 4

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
台風に気をつけましょう。
by ryuyokaonhachioj (2014-10-12 13:58) 

昆野誠吾

ナチュラルにカッコいいですね~私好みです。
色使いも洗練された感じがします♪
by 昆野誠吾 (2014-10-12 16:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

JR九州の列車は、格好いいのが沢山走ってますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-12 17:31) 

kinkin

この車両は綺麗ですね、自分も好きな一つです。
by kinkin (2014-10-12 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

八百治の湯特急かもめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。