サンダーバード [鉄道]

サンダーバードです。

nagoya 135.jpg

大阪駅から和倉温泉、富山駅などを走っています。

かつては「雷鳥」と呼ばれていました。

サンダーバードは雷鳥の英語名と誤解されますが、実際には雷鳥はグラウスです。
サンダーバードはアメリカ先住民族スー族の神話に登場する架空の鳥です。


nagoya 136.jpg

横顔です。
この列車は683系です。

nagoya 139.jpg

ロゴです。


nice!(94)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 94

コメント 5

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

サンダーバードというと人形劇を思い出してしまいます。。
白色で品がある列車ですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-03 23:32) 

夏炉冬扇

なるほどライチョウなら思い出し。
by 夏炉冬扇 (2014-12-04 07:52) 

pandan

サンダーバードは乗った事があります。

by pandan (2014-12-04 08:09) 

きんれん花

サンダーバードは架空の鳥だったのですね
一度だけ乗ったことがあります
by きんれん花 (2014-12-04 14:54) 

川崎工場長

当ブログへ訪問いただきありがとうございます。
へぇ~、サンダーバードは架空の鳥だったんだ。
by 川崎工場長 (2014-12-04 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

特急はまかぜさくら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。