さくら [鉄道]

九州新幹線さくらです。

nagoya 032.jpg

N700系です。

のぞみと一見変わりません。

ただし、色は青みがかった青磁器のような色です。

ロングノーズです。

nagoya 031.jpg

鹿児島中央行きです。

nagoya 033.jpg

運転席です。

とてもスマートでかっこいいです。
運転手さんの視界はどうなのでしょう。

nagoya 036.jpg

車内です。
指定席の様子です。
温かみのある木目調です。

nagoya 037.jpg

最近の新幹線は窓は小さめです。

nagoya 035.jpg

車体にはJR九州と西日本のロゴがあります。
九州は一部欠けてしまいました。


nice!(86)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 86

コメント 5

gardenwalker

こんばんは
JR西と九州は普通車も4列なんですね
ゆったりした旅ができそうですね
by gardenwalker (2014-12-05 01:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

窓が小さいのは、
スピードアップによる強度の問題でしょうかね。。。
分かりませんけど。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-05 07:19) 

昆野誠吾

美しい流線型!
ロングノーズ、確かにえらく長いですね^^b
by 昆野誠吾 (2014-12-05 17:51) 

川崎工場長

えぇ~、車内の様子は普通車の指定席ですか?
JR東海やJR東日本でいったらグリーン車なみですね。
by 川崎工場長 (2014-12-05 20:22) 

prin4795

これ乗りました。
鹿児島が近くなりました!
by prin4795 (2014-12-17 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。