名鉄3100系 [鉄道]

名古屋鉄道3100系です。

nagoya 078.jpg

やはり名鉄は赤ですね。

先頭車です。

nagoya 074.jpg

車輌の内部です。

ベンチシートになっています。

運転席のすぐ後ろは座席がありません。

車椅子のスペースのためです。

nagoya 076.jpg

運転席の様子です。

nagoya 075.jpg

この日は運転席二人体制でした。

上部に気になる表示があります。

nagoya 077.jpg

そのアップです。

現在の電車のスピードが表示されます。

名鉄は初代のパノラマカーの時代からスピード表示が車内にされていました。

子どもはこれを見て最高速度になったとか、100キロ超えたとか言って喜んでいました。

時速119キロです。

急行としては早いです。

この表示を見ているだけで飽きません。


nice!(114)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 114

コメント 7

green_blue_sky

時々表示を読んでいると飽きない(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-06-01 23:28) 

川崎工場長

スピードが表示されるんですね。
関東にはないサービスです。
by 川崎工場長 (2015-06-02 06:48) 

pandan

100キロ超えは早いですね。
by pandan (2015-06-02 07:27) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
そうですね。鼻が長いからテングチョウって
名前が付いたのかね?

by ryuyokaonhachioj (2015-06-02 14:34) 

昆野誠吾

速度表示面白いですね、
電車ってあまりスピード出てないように感じるけど
車で考えたら結構な速度で運用してますよね。

by 昆野誠吾 (2015-06-02 19:19) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
名鉄電車・・・
発車するときにメロディーが流れていたそうですが(特急だけ?)
今もそうなのでしょうか?
地元なのに 乗る機会が少なくて・・・☆
by ちゅんちゅんちゅん (2015-06-02 20:26) 

夏炉冬扇

一番混まないのでよく乗ります。
by 夏炉冬扇 (2015-06-03 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。