名古屋城本丸御殿の復元工事の近況23年1月下旬 [名古屋城本丸御殿]

名古屋城本丸御殿復元工事の現在の様子です。
いよいよ表書院の工事に取り掛かります。

nagoya 038.jpg

現在は礎石が置かれています。
白いカバーのある部分にも礎石があります。
この部分は溜りの間でしょうか。

nagoya 032.jpg

表書院の様子です。
まだ、礎石が重ねて置いてある部分もあるので、途中でしょうか。

nagoya 029.jpg

玄関部分です。
垂木の下にテープを張ってなにかやっていましたが、屋根を葺く準備でしょうか。
母屋の内部はよく見えません。

nagoya 026.jpg

屋根の部分の説明が書いてあるので、わかりやすいです。
垂木や棟木などがわかります。
建築の専門用語は難しい。

nagoya 016.jpg

ありし日の本丸御殿の玄関と表書院の様子です。
はやくこの姿が見たいです。

nice!(64)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 4

hatumi30331

早く、復元した姿が見たいですね。
by hatumi30331 (2011-01-23 00:33) 

green_blue_sky

1月23日でブログを終了します。
今まで仲良くしていただきありがとうございました。
by green_blue_sky (2011-01-23 09:09) 

kuwachan

おはようございます。
初めまして。お越しくださってありがとうございました。
復元工事ってこのようにやるのですね。
by kuwachan (2011-01-23 11:13) 

りりー

こんにちは^^
昨日ニュースでコロッセオの修復の話題を見ましたが
造っていくこと、守っていくこと考えていきたいです

by りりー (2011-01-23 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。