ホリデー快速ビューやまなし小淵沢 [鉄道]

ホリデー快速ビューやまなし小淵沢行きです。

gunnma 335.jpg

先頭車両です。

この列車はJR東日本が中央線新宿駅から小淵沢駅までを結んで走らせている臨時快速列車です。
ホリデー快速というように、主に土日に運行しています。

gunnma 330.jpg

全て二階になっています。
中央線では珍しいタイプです。

215系の車両です。

gunnma 333.jpg

内部の様子です。
二階部分です。

gunnma 331.jpg

行き先表示です。
最近はデジタル表示が多いので、こういう表示は懐かしく、うれしいです。
nice!(66)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 66

コメント 9

hatumi30331

またまた、お出かけして来たんですね〜♪
2階・・・乗ってみたいです!!^^
by hatumi30331 (2012-01-08 16:47) 

土芽

遅くなりましたが、本年も宜しくお願い致します。
by 土芽 (2012-01-08 17:15) 

常武鉄道

今でも中央本線と言うと、トンネル断面が小さい気がしていましたが、
2階建て電車が走れるのですね! びっくりです(^^)
by 常武鉄道 (2012-01-08 17:44) 

ナツパパ

外国では二階建ての通勤電車が多いですが、日本では少ないですね。
乗り降りの時間が掛かってしまうのかも。
もっと活用できる車両だと思うのですがねえ。
by ナツパパ (2012-01-08 18:11) 

リキマルコ

2階の列車にあこがれます(#^^#)
快適なんでしょうね~♪
by リキマルコ (2012-01-08 18:22) 

海を渡る

ゆっくりと列車の旅をしてみたいです^^。
by 海を渡る (2012-01-08 18:29) 

ぱぱくま

LEDは何だかちょっと見難くて・・
味のある行先表示が旅情を誘いますね♪
by ぱぱくま (2012-01-08 22:50) 

大林 森

旅でなくていいですから遠くへ逃げたいです!Σ( ̄ロ ̄lll) !ノリを頂きながら!
by 大林 森 (2012-01-08 22:52) 

やなぼー

高崎線のグリーン車で2階に乗りましたが、気分が良いですよね(*^_^*)
これは、全部2階ですか(^o^)
by やなぼー (2012-01-09 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。