チームしゃちほこ [お城踏査]

名古屋城では、名古屋城春まつりを3月28日から5月6日まで行なっています。
その中でさまざまなイベントを行なっています。
その一つとして「チームしゃちほこ」のステージがありました。

nagoya 077.jpg

「チームしゃちほこ」は名古屋のご当地アイドルです。
名古屋はご当地アイドルが盛んです。
名古屋にはAKB48の姉妹グループとしてSKE48というご当地アイドルがあります。
SKEとは栄(SAKAE)のことです。
栄の SUNSHINE SAKAE を拠点にしています。
SKE48は松井玲奈、松井珠理奈、高柳明音、須田亜香里、木崎ゆりあ、秦佐和子などのメンバーがいて、ほとんどが愛知県出身です。
今やご当地アイドルというよりは全国区になっています。
ご当地アイドルとしては、秋元康プロデュースのメジャーなところでは、大阪のNMB48、博多のHKT48、東京の乃木坂46(このグループだけ46)があります。

他に名古屋市大須のアイドルとしてOS☆Uがいます。
OS☆Uは、15人くらいのメンバーがいます。
武将隊の女性バージョンである「あいち戦国姫隊」もいます。
乱立気味ですね。

nagoya 076.jpg

さて、チームしゃちほこですが、名古屋盛り上げ隊として活躍しています。
メンバーは、秋本帆華、伊藤千由季、大黒柚姫、安藤ゆず、咲良奈緒、坂本遥奈の6人です。
全員中学生!若い。
実はももいろクローバーZの姉妹ユニットらしいです。
名古屋らしくステージでは「味噌カツ、手羽先、海老フライ」と叫んでいました。
海老フリャーですね。
これがキャッチフレーズ?
既にコアなファンがいるようです。

nagoya 081.jpg

メンバー写真です。
nice!(135)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 135

コメント 11

ヨッシーパパ

満開の桜の前で楽しそうなイベントですね。
by ヨッシーパパ (2012-04-08 18:58) 

beny

名古屋は、浄心に4年間住んでおりました。それなりに良い所でした。
by beny (2012-04-08 19:56) 

yogawa55はやぶさ

名港水族館のシャチファミリーも人気があるようです。
by yogawa55はやぶさ (2012-04-08 21:56) 

大林 森

こんなところにSKEが!((((゜Д゜;))))!アイドルも大変ですよね・・・。彼女たちのがんばりを見ていると私ももう少しがんばらないと・・・・。(;゚ω゚)
by 大林 森 (2012-04-09 03:26) 

pandan

たのしいイベント〜
チームしゃちほこ盛り上がりますね。
by pandan (2012-04-09 05:56) 

青竹

ご訪問くださり、ありがとうございます。
by 青竹 (2012-04-09 10:17) 

オカジュン765

こんばんは。度々の訪問おおきにです。
SKE48はもうメジャーですね。大阪にもNMB48がAKBの妹分としてあり、なんばの吉本グランド花月前の特設ステージでAKB同様活動しています。NMBはなんばの事か日本橋の事か私にはわかりませんが。
by オカジュン765 (2012-04-09 18:43) 

susumu

ご当地アイドルの名前を覚えるだけで大変ですね。^^
by susumu (2012-04-09 20:24) 

マンチ軍団

チームしゃちほこグループ名可愛いですね!
by マンチ軍団 (2012-04-09 21:49) 

Labyrinth

そんなに存在しているとは・・・ (^^; 
“名古屋盛り上げ隊” は良いですね♪ ガンバレ~♪
ご訪問&コメントありがとうございました!
by Labyrinth (2012-04-10 01:48) 

ナツパパ

なるほど、いろいろなアイドルグループが活躍中なのですね。
みんな頑張れ!!
気がつけば、斯界の現状に疎くなってしまいました。
昔のアイドルだったら頭に残ってるんだけどなあ。
by ナツパパ (2012-04-10 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。