北陸新幹線 [鉄道]

金沢に行ってきました。

nagoya 018.jpg

北陸新幹線です。

W7系です。

スマートでかっこいいです。

はくたかです。

nagoya 022.jpg

金沢に行ったのですが、名古屋経由で行ったので、残念ながら北陸新幹線には乗っていません。

nagoya 019.jpg

先頭車の乗車口です。

近すぎて写真が撮りにくいです。


nagoya 020.jpg

北陸新幹線のロゴです。

W7系の7をシルバーの矢じりのように表現しています。

矢のように未来に飛んでいくことを表しています。

nagoya 021.jpg

パンタグラフです。

シングルアームの形状で騒音を減らすように作られています。

nagoya 014.jpg

ホームの安全用のドアです。

カラフルな色です。

金沢の伝統工芸の漆の基本色に合わせて4色あるそうです。


nice!(91)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 91

コメント 6

pandan

ブルーが鮮やかでカッコいいですね。
by pandan (2015-03-22 06:43) 

川崎工場長

W7系のカラーリングはゴールドのラインが良いアクセントになっていて、カッコ良いですよね。
by 川崎工場長 (2015-03-22 07:41) 

とし@黒猫

来月、待望の北陸新幹線で金沢へ行くつもりです。
先日は、飛行機で行ったので、乗り損ないましたww
by とし@黒猫 (2015-03-22 09:19) 

昆野誠吾

パンタグラフのその形状って
騒音軽減効果があるんですね。
色々と工夫されていて形にもそれぞれ
意味があるのですね^^
by 昆野誠吾 (2015-03-22 09:54) 

johncomeback

北陸新幹線、乗りに行かねば(笑)
by johncomeback (2015-03-22 12:39) 

夏炉冬扇

素早い。
さっそくですね。
by 夏炉冬扇 (2015-03-23 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。